息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

ありがたいです。

コロナ感染拡大の影響で将棋教室が休室となってしまいました( ノД`)⤵と先日のブログで書きましたが、オンラインでの指導をしていただけておりホッとしてます☺

 

お弟子の先生も指導対局してくださり、ありがたいことに今日で2回目のオンライン指導対局となりました。

本日の1局目は飛車・香落ち、2局目は平手で指導対局

駒落ちの時はトントントーンという感じで終わってしまったが(あれれ❓)、

2局目の平手は負けはしたものの、1局目よりは食らいついて、先生に褒められるところもありホクホク顔(^^)。まぁまぁの出来だったようです。

なかなか飛車香落ちで指すことがないので難しいみたいですが、

駒落ちは上達するうえで欠かせない練習法なので、駒落ちでももっといい感じで指せるようになるといいね。

また来週頑張れ!。