息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

大会から得たもの

今日は浅草でリアル将棋大会。息子今年度2回目のリアル将棋の参加となりました。

この大会はコロナの発生前は、関東は東京・神奈川・千葉・埼玉と4県で大会が行われてましたが、コロナ禍で昨年は中止、今年は関東大会として1つの大会となりました。

大会が行われるだけで本当にありがたいのです。

しかーし会場でトーナメント表を見たところ、各県の名の知れた子がぞろぞろぞろぞろ・・・ムネヲカリルツモリデガンバッテね(恐怖でしかない。)

 

振り飛車VS居飛車となり、結構粘ったのですが実力的に上の居飛車の子が勝ちました。

久しぶりの1回戦負け、悔しさのあまり涙目で帰ってきたので「帰るか?」と聞いたら

会館に行きたいとの事で急遽浅草~千駄ヶ谷へGO!

3時間ほど道場で指して帰ってきました。

その間父親はずっと外で立ちっぱなしだったので腰痛がぁ。。。

家について、「将棋1から頑張る」と言って22時頃まで棋譜並べ、ネット対局をしてたので、まだ伸びるかな?伸びてほしいなと思いブログを書いてます。