息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

幕張に行って来ました

週末は幕張で将棋大会がありました。

この大会は倍率が高くてなかなか当選できなかったのですが数年ぶりに参加できました。

 

予選3局指して、ブロック毎に2名が本戦出場できるという大会で、名だたる参加者ばかりで「いやー、勝つのは大変だなぁ」と。

 

予選は2-1で終了し、本戦は無理かなぁと思っていたら、息子戻ってきて、点数計算で出られそう!ってボソッと。

正式に言われてないから喜ぶのは時期尚早。

神妙な感じで待ってました。

事務局の方が息子の名前を呼んでくれて、あー良かったってホッとしました。

決勝まで行けば全国大会に出場できる。

準決勝戦。感じ的には押してる!。押してる。押してる?押されてる?負けてしまいました。

親バカですが、息子ホントに毎日毎日一生懸命に将棋指してるので、あと一歩届けばなぁと。あと一歩が届かなくいつも歯がゆいだろうなと感じます。

全国大会には出場できないけど、強豪相手に

とても頑張ってくれたと思います。

ありがとう。