息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

日曜日の結果

日曜日はイオンモールのオンライン将棋大会でした。

参加者の名前を見ると聞いたことのあるお名前が結構いまして…初戦から大変そうだぞ。

 

第一局目、駒組みが終わったところで千日手模様。千日手を嫌がった息子から動き出した結果形成不利😨。あちゃーと思ったが立て直して何とか勝利。

対局後、先に動いたから絶対負けると思った。ヒヤヒヤだった〜。って

息子よ、隣で見ている方もヒヤヒヤだったぞ!

 

第二局目、お相手の名前をググらせてもらったら、強い方でした。。。

相振りとなり中盤で悪手、駒損し立て直すことが出来ずにそのまま詰まされて投了。

今大会は二回戦敗退。

 

大会終了後、反省会をして詰将棋棋譜並べを

し、その後大好きな相撲と録画しておいた鬼滅を見て明日から早起きして頑張る!と意気込んでました。

意気込みどおり6時前に起きてパチパチ指してました(偉い!)。また頑張りましょう♪。