息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

いざ!浅草

暑い💦。肌着が汗だくになるくらいの暑さでした。

本日は将棋大会で浅草に行って来ました。

結果は準決勝敗退で3位、これで今年は3位が2回目。昨年度に比べてだいぶ棋力が上がったと感じます。昨年は1回戦負けでした。

帰ってソフトで解析したところ、

悪手からの負けだったようです。

 

また、今年は将棋の勉強方法を変えてみました。まだ2ヶ月間しか経ってませんが、結果が出る様になったノカ?😆(偶然?たまたま?)。

良いも悪いもやはり煮詰まった時に方向転換をするというのは大事ですね。

 

来年は優勝🏆してほしいなぁ。