息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

高い壁でした

倉敷王将戦の予選でした。

倉敷に挑戦できるのは今年が最後なので、頑張ってくれー。と念を送りながら観戦。

1局目、2局目と勝ちましたが、

あと一勝が出来ず代表になれませんでした…

最終の3局目で対局したお相手はとても強い子で、息子にはまだまだ厳しすぎですが、

そういう子にもちゃんと勝負ができるようにならないといけないので、勉強の仕方を変えていこうと思います。

けど、よく頑張ったと思いました。

 

夜ご飯食べて、2時間ほど将棋して、寝る前に盤駒磨いてました。

道具を大切にするのはいい事です☺️。

大きな大会はまだあるから明日から頑張ろうね。