息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたいです。

コロナ感染拡大の影響で将棋教室が休室となってしまいました( ノД`)⤵と先日のブログで書きましたが、オンラインでの指導をしていただけておりホッとしてます☺ お弟子の先生も指導対局してくださり、ありがたいことに今日で2回目のオンライン指導対局となりま…

ドキドキしたけど

息子とも将棋とも関係ないですが、新宿で1回目のワクチン接種をしてきました。 まだ接種して30分くらいしか経ってませんが、特に問題なしです。 休めない仕事なので、ウイルスに晒される可能性があるので家族の為にもと勇気を持って行ってきました。 私の体…

とうとう

月6回通わせていただいていた将棋教室が全国的なコロナ急増の為、休室となってしまいました。 メインで通っていた教室なので暫くの間どうしたものかなと悩んでます。 別の教室と道場は結構人が多いため、自己判断で休んでいるので、残るは月1の教室と月1のオ…

週末の結果

皆さん強い! わかってはいましたけど皆さん強かった。 まずは土曜日。 1時間で何勝できるかの大会でした。 前回書いたように早指し派ではないので、苦戦するかなぁと思ってました。 結果は5勝1敗(理由は書きませんが、実質6勝1敗)約1時間で7回対局…

明日はテーブルマークオンライン大会

明日はオンラインですが久しぶりの大会。 1時間で何勝できるかの早指し大会みたいな。。。 考えて指すタイプなので、早指しが苦手な息子にとってはキツイかな。 けどルールはルールなので頑張ってほしいものです。 今日はプロ棋士の方とのオンライン指導対…

オンライン将棋

コロナ禍のせいで夏休みの大会もほぼ無く、あっても、このところ罹患者が急増している事もあり躊躇してしまいます。 なので、通っている教室以外は棋譜並べ、詰め将棋、オンライン対局が2対3対5位の割合で毎日勉強してる感じです。 前回書いた様に夏休み…