息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詰めチャレラン

携帯に向かってガッツポーズしてたので、 のぞいてみたら、息子史上最高値を出したようでした😄。 朝から頑張りましたね。 私は相手玉が見つからなく焦ってしまうのに😅😅😅

テーブルマークこども大会

昨日はテーブルマークこども大会でした。 結果は予選敗退…(2勝1敗)。 しばらく無言状態が続く息子と私。 昼ご飯を食べてようやく気持ちが落ち着いたようでした。 やはりご飯にはすごい力があるんだなぁと、 昔の刑事ドラマにカツ丼がつきもの?だった意味…

小学生将棋大会 in 江戸東京博物館

午前中は出来が良く2連勝で折り返し、 もしかしたら…と将棋を指せない親が勝手な想像をしてましたが、午後の3局目は格上の相手と対局でした。 うーん。残念ながら負けてしまいました。 千日手指しなおしの結果で、ここで集中力が切れてしまったようで…。 結…

将棋の日

今日は将棋の日イベントが木更津でありました☺️。 会長をはじめ、羽生さん・渡辺明さん・息子が尊敬している佐藤和俊さん…錚々たる棋士の方々が22名いらっしゃいました。司会は和田あきさん、伊藤かりんさんで、これまた良い感じで☺️☺️。 とても贅沢な一日だ…