息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

小学生名人戦予選

今日は名人戦の予選でした。

オミクロンが猛威をふるっていて中止になるかと思ってましたが開催される事になり、運営の方のご尽力に感謝します。

さて結果ですが、最近頑張っていて将棋倶楽部24も2日で140くらいレートが上がったり、名人戦のために教室の先生たちに平手で指していただいたり…今年はもしかしてと淡い期待をしてのぞんでいました。

最後1局勝てれば3強に入れるところでしたが、相手が今まで全く勝てない子で😰😰😰。。。

あと一手あれば、というところで敗退でした。

結果、その子が県代表になったようです。

今までの大会で1番良かったと親的には思いますが、本人は悔しくて泣いてました。

悔しいと思える事が大事で、その気持ちがあればまだ伸びるます。次に向けて頑張れ❗️。