息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

気持ちの高め方?

今日は将棋教室の日です。

電車の乗り継ぎが少し面倒なので

車での送迎が私の役目。

 

ここの教室はいろんな先生が指導に来てくれて

皆さん優しく教えてくれるので

うちの子にはバッチリな環境です。

将棋は他の競技や種目と違って、ホントにプロ

の方とアマの距離が近いなぁと思います。

 

さて、そこの教室に行くまでの20分間、

気分を高める為にうちの子、車でプロディジー

なんざノリノリで聞いています。

親の影響なのか、自分達が昔から洋楽が好きだ

ったので…子の遺伝子に組み込まれているので

しょう。

 

将棋は静かな戦いかもしれませんが、

精神的には激しいぶつかり合い、

そう考えると聞いている曲もしっくりきます。

 

さてさて今日の教室も終わり、

車に乗って開口一番『今日は厳しめで指導して

もらったけど勝つことができた!次回からは

その先生とは飛車・香落ちね』って言われた

ー。と報告されました。おめでとうね。

 

→日曜日に教室に行ったら、今日から全ての先生に大駒2枚落ちから飛車・香落ちで教えてもらってね。と言われホクホクで帰ってきました。