息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

はじめまして。

はじめまして。

小学生の将棋好きの息子を持つ観る将の父親です。

(父は成長が望めないので)息子を応援するブログを書こうと思います。 

 

将棋との出会い

 小学1年で実家の将棋の駒に興味を持ち、

 将棋の本を買ったらパラパラと見始めた。

 ん?わかるのか?

(漢字が多いから多分読み始めたではなかったような。。。)

 1年生の秋にいつまで続くかわからないが、

 何せ父親が将棋を教えられないので(;^ω^)

 将棋好きの子供がいる地元の将棋教室に通わせました。

 

 それから3年数か月いろんな大会や教室に参加し

 小学5年生になり本人曰く将棋が好きとの事で未だに続けています。

 現在は地元の将棋教室のほか、オンライン指導対局

 将棋教室2か所(初段・二段)・将棋道場(三段)をメインに

 毎週末パチパチと奮闘しております。

 

 先ずは「研修会」入りを最初の目標として頑張ってくださいね。