息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

テーブルマークこども大会

昨日はテーブルマークこども大会でした。

 

結果は予選敗退…(2勝1敗)。

しばらく無言状態が続く息子と私。

昼ご飯を食べてようやく気持ちが落ち着いたようでした。

やはりご飯にはすごい力があるんだなぁと、

昔の刑事ドラマにカツ丼がつきもの?だった意味がわかりました😅。

 

負けた理由を聞いたら無理攻めをしすぎて、歩を結構取られ、歩で自陣の囲いを破られて収拾がつかなくなったとの事でした。

ちゃんと反省してたので、次の大会は慎重かつ大胆に頑張ってください。

 

試合には負けたけど、そのあとのJT杯で豊島JT杯覇者が連覇したのと写真を撮れたので帰りはホクホクでした☺️☺️☺️