息子将棋ブログ

たまに雑談ありで主に息子の将棋成長期?を書いていきます。

今年もよろしくお願いします

2022年になり3日目を迎え、

今年も残り362/365日となりました。

良い1年になりますようにお祈り申し上げます。

さて、昨年の4月11日から息子に詰将棋、対局、棋譜並べ、将棋に費やした時間を毎日書かせて、自分がどのくらい頑張ったか目で見えるようにしてみました。

4月11日〜12月31日までで、

詰将棋=6,307回、対局=1,777局、棋譜並べ=372局、時間=1,049.75時間。

棋譜並べは少なかったけど、詰将棋は頑張りましたね。終盤力が高まりましたかな?

時間も3時間59分(おしい😅!)とほぼ毎日4時間将棋に費やしました。

継続は力なりです。

たくさん将棋の勉強をして、今年は研修会に入って勝つ事を目標に頑張りましょう!